« 読書記録:星の地図館 など | トップページ | だいたい いとこ »

2005.07.28

はじめての置手紙

帰宅したら子供達は留守で、机の上に置手紙。団地の敷地外に行くときは、書くように教えている。でも、買い物とか友達を誘いに行くくらいだと書かないので、初めてだと思う。

ともや君ちに行ってきます◎ (かんこ)

なぜ偽名で女の子のふりして書いていくのか?? なんにしても、かわいい。と、ほほえましく思っていたけど、子供部屋をチェックすると、約束していた分の勉強をまったくしていないことが判明。今日は午前は学校のプール開放、昼食直後から親が留守の家に入りびたったもよう。

この1週間、遊んで、遊んで、遊び倒している・・・。ちょっとは、手綱をしめないといけないなぁ。

|

« 読書記録:星の地図館 など | トップページ | だいたい いとこ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/5205069

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての置手紙:

« 読書記録:星の地図館 など | トップページ | だいたい いとこ »