« 人生の終わりに | トップページ | bon merci! »

2005.07.06

お中元

これまで、実家の両親にしか贈っていなかったけれど、結婚した兄弟にも贈ろうかと検討中。 結婚した年からずっとしていなかったのに、途中から贈り出したら不審に思われるかしら? 自分の兄弟とはメールでやりとりしたりするけれど、夫の兄弟達とは連絡をとる機会が少なすぎる。

夫の両親は他界しているので、兄弟間くらいは連絡をとりあったほうが、と思うのだけれど。遠距離に生活しているうえに、相手夫婦に子供がいない、固定電話が無い、携帯に掛けても残業中は出れない、配偶者の携帯番号までは聞いていない……。 「○○君たち、元気かな?電話してみたら?」って聞いてみても、「便りが無いのは元気な証拠だ!」って、夫に一蹴されてしまった。実際に電話しても、「元気か?」「元気だ」で終わりかもしれないけど、たまには電話しないと年賀状だけのお付き合いになってしまうって、さみしいようなきがするのよね。

妻の私が連絡するものなのかしら? でも、私も電話はチョット苦手。 連絡手段が年に2回の贈答って、ちょっと おかしいかなぁ。

|

« 人生の終わりに | トップページ | bon merci! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人と同じで私も疎遠派です。今はまだ父母がいるので帰省した時に実家で会ったりするけど、直接連絡なんてしたことない。年賀状だけ。
父母がいなくなったら実家も空き家になってしまうのかしら。お墓参りしか用がなくなっちゃうかも。
兄弟って何かした方がいいかもしれないですねぇ。私も考えてみようかな。

投稿: 桃ハハ | 2005.07.08 10:27

夫も反対しないので、とりあえず地元の名産品を送ってみました。「急にどうしたのか?」と思われないかドキドキするけれど、まぁ気持ちなので。

投稿: かんたの母 | 2005.07.09 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/4853415

この記事へのトラックバック一覧です: お中元:

« 人生の終わりに | トップページ | bon merci! »