« 読了 ハリーポッター6巻 | トップページ | にこcafe »

2005.07.24

プラネタリウム

夏休みに入って初めて、母子で出かけました。これまで母が読書に熱中していたからではありません。これまでは、仕事から帰ると息子達が出かけていたり、家にいても「あとで約束がある」って、断られてたんです。昨日も土曜日だというのに、朝の8時半から友達が呼びに来て、午後に予定していた家族での外出をキャンセルされてしまった……。 家族で出かけるなら早朝から行かないと、行きそびれるようになりました。

今日は、めずらしく遊び友達がみつからなかったらしく、午後 子供たちがゴロゴロしていたので、大急ぎで外出しました。学校で割引券をもらっていたプラネタリウムに行って、おやつにソフトクリームを食べて、図書館もひとめぐりして、最後はスーパーに行って買いそびれていた子供用サンダルを新調と、充実!

実は、自分がプラネタリウム大好き。 今日は子供向けプログラムだったけど、次は星座解説に行きたいな。以前は、げんたは暗くなるとすぐ寝ちゃうし、かんたは「暗い・音が大きい」って嫌がったりで、楽しめなかったけれど、そろそろOK。ただ、どうも、かんたは半球型の映像に酔ったみたい……。 そういえば、北海道のどこかの昆布の映像館でも、気分が悪くなってた。乗り物酔いみたいな感じかな? 終わったらすぐにアイスがたべれていたから、そんなにひどくはないんだろうけど。

|

« 読了 ハリーポッター6巻 | トップページ | にこcafe »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/5131188

この記事へのトラックバック一覧です: プラネタリウム:

« 読了 ハリーポッター6巻 | トップページ | にこcafe »