« 読書記録4  | トップページ | 携帯と日本語感 »

2005.06.08

カレンダーの暗号

夫婦で平日休みがあえば、こっそりランチに行くことにしています。子供にばれたら大騒ぎなので、内緒。でも、自分達も忘れてしまいそうなので、リビングのカレンダーに一言書いておきます。昼外出、ランチなどと書いたら、かんたに読まれてしまうので。DATE,lunchなど英単語も使って・・・、ちょっと秘密作戦っぽくしています。今回は、食べに行く料理の種類ということで「Bali」と書いておきました。おいしかった。そして、ガムランが流れていて異国情緒たっぷりで、満足。

DATE子供と一緒ではいけない店に行きたいというのもあるけれど、それなら主婦ランチでも済むこと。夫とランチに行く理由は、落ち着いて会話をする時間かなぁ。家で二人で過ごしても、ついつい話もせずに時間が過ぎてしまいがちだし、食事以外の外出では図書館や本屋で別行動だったり、ドライブに行ってだまーって缶コーヒー飲んだり景色を眺めていたりで終わっちゃうので。ときどきは、ささいなことでも面と向かって話し合いたいなぁと思う。


|

« 読書記録4  | トップページ | 携帯と日本語感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
私も主人とランチしますよ、というか、必然的にそうなるんですけどね。
確かに子供に言うとヤキモチを焼くので言えません!
でもカレンダーの暗号のようなもの、いいですね!仲良きことは美しきかな、ですな!!

投稿: コングBA | 2005.06.13 14:12

結構、楽しいですよね!

近所の人や友人に話すと、からかわれたり、驚かれたりするので、あんまり口にしないのですが……。 だんなさまの体調、はやく回復するといいですね。

投稿: かんたの母 | 2005.06.13 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/4471142

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーの暗号:

« 読書記録4  | トップページ | 携帯と日本語感 »