« 読書記録5 | トップページ | まさかのPC ジャック »

2005.06.18

心臓マッサージ


遅い朝ごはんを食べながら、先週の小学校からのプリントを読み直す。

「プール使用の決まり」
●水泳前
 1.つめを切り、耳のそうじをしておく
2.トイレに行っておく
   ・
    ・
6.全身をシャワーで洗い、心臓マッサージを20回ぐらい行う。

えっ、心臓マッサージ?? 人工呼吸と一緒に習うあれ? まさか……
夫もげんたも分からないらしいので、先週からプールの始まっているかんたに聞いてみた。「あー、あれはね、心臓を口から出してもむんだよ。」おいおい、弟がビビッてるから、ふざけないでね。

デマをさんざん聞いた後にわかったのは、「シャワーを浴びながら、左胸に手を当てて自分でモミモミとマッサージする」というものらしい。ふうん、効果あるのかな。

--------------------------------------
それにしても、今朝はココログが「混み合っています」とか、エラーになったりで、まったく更新できなかった。障害かと思ったけれど、夕方になっても、障害報告がないから通常の範囲内なのね。ブログが人気になればなるほど、重くなるのかしら……。

|

« 読書記録5 | トップページ | まさかのPC ジャック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/4605455

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓マッサージ:

« 読書記録5 | トップページ | まさかのPC ジャック »