« 読書記録6 いつでも雑読 | トップページ | 7月へワープ »

2005.06.29

ブリタのおかげ

暑い日が続いて、水分補給は必須。毎朝、夫と子供の3本の水筒に麦茶をたっぷり入れて持たせる。大きめの麦茶用やかんでは1日2回お茶をわかすけれど……、間に合わない。小さいやかんでも煮出してみたり、ときどきは買い置きしてあるペットボトルの麦茶を出したりの自転車操業。

でも、今週からはブリタでろ過した水も飲むことにした! 何年か前から使っていたけど、料理や水割りで大人が使うものって思っていた。でも、トリハロメタンまで除去できるっていうんだから、飲んじゃえ! Amazonで各種ブリタを見比べて「リクエリ」に買い換えた。少容量タイプにしたので、子供たちも自分で冷蔵庫から出せるし、なかなか便利。水筒は、やっぱり麦茶をいれるけれど、家で飲むのはお茶と水と好きなほうをチョイスするようにした。息子たちなりも、気分で選べて楽しそう、水の味もおいしい。 

1日2回の利用で2ヶ月フィルターが持つらしいけど、今日かぞえてみたら、1日に6回使っていた。ケチらずに3週間後に、フィルターを換えよう! 本の広告を表示していた ブログ左下スペースをBrita特集にしてみた。買うのを忘れないようにしなくては。

|

« 読書記録6 いつでも雑読 | トップページ | 7月へワープ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/4761422

この記事へのトラックバック一覧です: ブリタのおかげ:

« 読書記録6 いつでも雑読 | トップページ | 7月へワープ »