« 6月の健康管理ノート | トップページ | 参観日のゆううつ »

2005.06.21

カード情報流出ぞくぞく

リンク: カード情報流出、国内被害560万円・・・
(どのニュースをリンクしようか迷うくらい続報が出てますね)


「米国で4000万枚以上のMasterCardのカード情報が流出」って、なんだか想像できない量だなぁと思っていたら、日本人の分も含まれていて、被害が判明している分もあるとか…。怖いなぁ。我が家では、クレジットカードを持っているのは私ひとり。マスターではないけれど、他の会社が安全とはいえない気がする。

お店での利用ならサインなどが不正使用の証拠になるだろうけど、最近はネット系の支払いに使うことばかり。カード番号と有効期限だけで支払い出来ちゃうわけだけど、不正使用された場合には、どうやって立証するのかな? 何があってもカードを作ろうとしない夫は、「それみたことか」と、したり顔。

ついつい昨夜出来なかった分まで、ネットであれこれ読んでしまう。夫もPC使い出すのを機会に、自分のネットやPCの時間を減らそうと思うんだけれど。MediaPlayerで音楽をかける→ついでに天気予報をチェック→ついでにネットニュースを検索→関連する記事を読み歩く、っていうのがパターンだなぁ。

|

« 6月の健康管理ノート | トップページ | 参観日のゆううつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/4650704

この記事へのトラックバック一覧です: カード情報流出ぞくぞく:

« 6月の健康管理ノート | トップページ | 参観日のゆううつ »