« いとこ | トップページ | うーん、GW後半は、運動した! »

2005.05.02

ToDoList

連休前半があっという間に終わって、今日は普通の日。今年着任した校長先生の方針なのか?この連休の谷間に家庭訪問でした。かんたの先生は、中学の先生から小学校に異動したという若い先生。げんたの先生は、ベテランっぽい先生、お二人とも女性です。新学期早々で顔合わせ以外話すことも無く……玄関先でちゃちゃっと終了。 げんたは、先生の訪問が嬉しいらしく、母の背中に隠れたりしつつも話に参加。かんたは、先生が団地の敷地に入ってきたのが見えた途端に、逃げるように遊びに出かけていって恥ずかしい年頃なのかな?

さて、五月のブログ・HPの予定を考えてみました。
まずは、新年度にあわせたプロフィールの更新。それと、最近書いていない読書記録の残し方をかんがえてみたいと思います。あとは、何かテーマを決めて、定期的に考えてみるのもいいかなぁ。連休で出かけた動物園で、 「まずは5分間、1種類の動物を静かに観察してください」っていう看板があったんです。たった5分?と思いつつも実際にひとつのオリの前で5分間見ているだけでも、歩きながら見るのとは違う感じがしました。(すぐに、やってみる私。のせられやすいのかしら) 毎日の生活って、どんどん流れていってしまうけど、ときどきテーマを決めて意識してみるのも面白いかなぁ。


|

« いとこ | トップページ | うーん、GW後半は、運動した! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3955092

この記事へのトラックバック一覧です: ToDoList:

« いとこ | トップページ | うーん、GW後半は、運動した! »