« 親の出番?!カード交換 | トップページ | 黄色い!トマト 再挑戦 »

2005.05.12

父親激怒のポイントは?

昨日、書き込んだカード交換のトラブル。「夫に相談したら、夫がすごく怒った」という家庭が多くて、ビックリした。しつけ上、強く叱ったというよりも、激しく怒ったお父さんが結構いて、「カードを返し終わるまで帰ってくるな」と怒鳴られた家も。 お父さんの方が、子供のトラブルにはおおらかかと思っていたけど違うのね。

うちの夫も話を聞いたら怒るのかしら?以前にも同様のケースがあったし、ちょうど留守だった夫には報告していないけれど、夫の視線を意識して昨日の記事を読み直す……。うーん、トラブルの内容が夫には理解できないかも。私の文章がわかりにくいのもあるけど、盗んだわけでもなく微妙にもめているあたりが、聞いただけで腹立たしいのかなぁ? それとも、仕事から帰宅して、ご飯・お風呂・テレビといろいろ考えているところに、いきなり相談されて腹が立ったとか? それとも、小さい子相手に「ずるい」という点が、本格的に許せないのかな?

実は、げんたが幼稚園のときにカモられる側になったことがあった。しくしく泣いていたけど、自己責任だと思って放っておいたけど、冷たかったかしら? 「ボクのときは、お母さん何もしてくれなかったよね」って言われたら、どうしようかとドキドキしたけれど、げんたは忘れているのか、何も言わなかった。

|

« 親の出番?!カード交換 | トップページ | 黄色い!トマト 再挑戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/4095334

この記事へのトラックバック一覧です: 父親激怒のポイントは?:

« 親の出番?!カード交換 | トップページ | 黄色い!トマト 再挑戦 »