« 甲虫王者のはじまり | トップページ | 水源の川から »

2005.05.25

ブログをぶらぶら

今日は、田口ランディブログをガーッと読んだ。とっても読みやすくて面白い。ブログ内を検索して、あれこれ読んで、トラックバックをたどったりして…・・・。この人の小説は「のめりこめる」と感じていたけれど、エッセイはあまり読んでいなかった。今度、チェックしてみよう。

でも、あれれれ、半年くらい前の記事だと、TB元のブログが無くなっているものが多くて残念。ブログが引っ越したのか、辞めちゃったのか、それとも、もともとTBのための一時的なサイトだったのかな? (有名人ブログって、コメント不可でTBのみOKだから) 

ココログの室井佑月blogは、書籍化をにらんだTB募集に変身している。死んだつもりで書くラブレターっていうお題、こちらのTB元も、拾い読みしてみた。(数が多すぎて、読みきれない。) シリアスな文章、ギャグっぽい文章、手紙の対象もほんとうに様々。室井編集長のアドバイスも書かれていて、文章教室のよう。自分が書くとしたら誰に、どんな手紙だろう?? 

|

« 甲虫王者のはじまり | トップページ | 水源の川から »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/4275609

この記事へのトラックバック一覧です: ブログをぶらぶら:

« 甲虫王者のはじまり | トップページ | 水源の川から »