« 今週の本棚 | トップページ | 父親激怒のポイントは? »

2005.05.11

親の出番?!カード交換

「ピンポーン」、昨夜8時過ぎに近所の子が、げんたにムシキングカードを返しにやってきた。近所の子供達が盛んにカード交換をしているけど、「やっぱり交換したくない」ってことかな? でも、彼の持ってきたカードは、げんたが数日前に別の子と交換したものを、さらにその子が交換したという経緯のものらしい。なので、そのカードを受け取っても、こちらからはその子に返すカードがないという変なことになってしまう。「交換したから、もううちのじゃないのよ」って説明したら、近くで待っていたらしい、その子のお母さんが現れた。

「実は…」と話してくれたことによると、あるお母さんが、自分の子供のカードが、古いカードに代わっているのに気がついて、カードを元に戻そうと近所を回り始めているらしい。その噂を聞いて、いろいろな家庭で「自分で購入したカード以外は、元々の持ち主は返しに行く」行動がとられているとか……。うわぁ、キターーーッ(2ch風)って感じ、こういうの苦手だわぁ。

とりあえず、昨夜は遅かったので保留にして、げんたと相談。
どうも、カードを回収しはじめたの家庭の子は、幼稚園児だけどスゴイ ムシキングばかりをファイルにいっぱい持っていたらしい。(強いカードばかりということは、お店で買ったものなのかも。)普通に交換した子の他に、「ちょうだい!」の一言で何枚ももらった子もいるとか・・・。盗まれたわけではないけど、年上の子のカモにされたというところかしら。まぁ親御さんの気持ちも分からないでもない。「あの子は、いつも喜んで交換してた!」とげんたが言うのも、きっと本当なんだろうとは思う。小学生のお兄ちゃんに囲まれてチヤホヤされたら、嬉しいだろうからね。でも、親が出て来ているからには、やっぱり放っておけない。

というわけで、今日は、げんた本人が、返却と自分のカードの回収に家庭訪問。やれやれ、一件落着かしら。けど、微妙にカードが足りなくなったらしい。まぁ、何日もかけて交換していたなら、団地外に出て行ったり、下の子に食べられたり、親に捨てられたりしたカードがあるのかもね。年下の子と交換したことを反省してもらおう。

|

« 今週の本棚 | トップページ | 父親激怒のポイントは? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/4081746

この記事へのトラックバック一覧です: 親の出番?!カード交換:

« 今週の本棚 | トップページ | 父親激怒のポイントは? »