« 4月前半の健康管理ノート | トップページ | いっしょうけんめい »

2005.04.17

硬式テニス

一泊旅行から、帰ってきました。キャンプでは、ひたすらのんびりするのですが、せっかくの旅行なので観光地も回ってみました。でも、子供たちの「つまんなーい」コールが出ないように、身体を使った遊びは欠かせません。今回の目玉は、サイクリング。そのためにサイクリング・ターミナルという貸し自転車完備の宿に泊まりました。(普段、夫が競輪で使っている費用が使われている施設らしいです)子供用の自転車も借りて、自転車専用道路をサイクリング。途中の公園や砂浜で、たくさん遊びました。帰り道にビールと地酒を仕入れて、夫との宴会準備もばっちり。

ところが、宿に併設のテニスコートを見て、かんたが「やりたい!」と言い出して……。土曜の夕方に1時間、日曜の朝にも1時間、テニスをしました。テニスとは名ばかりで、ホームランと空振りと球拾いがほとんどだったけれど、もうすこし練習したらラリーになりそうな予感。子供とテニスするなんて、考えてもいなかったので新鮮。

げんたには硬式のラケットもボールも重そうだったけど、かんたは体力的には問題なさそうだった。また、やってみたいな。

|

« 4月前半の健康管理ノート | トップページ | いっしょうけんめい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3742951

この記事へのトラックバック一覧です: 硬式テニス:

« 4月前半の健康管理ノート | トップページ | いっしょうけんめい »