« 児童館に4時間 | トップページ | 今夜は一人っ子 »

2005.04.07

ロッテンマイヤー

暑いくらいの気候になりました。この二日ばかりで近所の桜が一斉に咲き出しました。春休みも最後になり、今日は遊び場になっている広場兼駐車場は男女混合でおおにぎわいです。かんたが、ランニング・シャツ一枚で走っていました。洋服はどこに脱いだのかしら。

あすは始業式で、クラス発表&担任発表。かんたの学年もげんたの学年も5クラスあるので、子供達は仲良しと一緒になれるかちょっと気になる様子。母は担任が気になります。のんびりした先生になるといいなぁと思っていますが、例年 4年生あたりはギュッとしめるタイプの先生がそろうとのこと……。苦手。

学校でポリシーをもって厳しく指導してもらうのはいいと思うけど、「ご家庭でも、こうあるべき」っていう感じになると苦手です。かんたが1年のときの先生は、ロッテンマイヤーさんタイプで、「そういうことでは困ります!」って感じに母子ともに指導を受けたんです。

さて、今日からココログにリッチテキスト機能がついたので、さっそく使ってみる。文字のサイズや色が簡単に変えられるんだそうだ。これが最小、これが小、これが普通、これが大、これが最大。 おもしろい! でも、普段は使わないかもしれないなぁ。

|

« 児童館に4時間 | トップページ | 今夜は一人っ子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3600481

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテンマイヤー:

« 児童館に4時間 | トップページ | 今夜は一人っ子 »