« 学校の提出書類:嘘つきな気分 | トップページ | 甘えない・カリカリしない・大きく出ない »

2005.04.13

げんた:ローソン許可

「学区内ならどこに行ってもいいよ」と言っても、なかなか遠出はしなかった次男げんた。この春から、急に行動範囲が広がってきました。はじめは春休みに、「デュエルを買いに駄菓子屋の「●●」に行きたい」と言い出したこと。距離的には近い(徒歩15分)けど、隣の校区になるので兄と一緒に行くように説得したけれど、「絶対一人で行きたい!」と、めずらしくゴネた。かんたと行くと、あれこれ口出しされるのが嫌なんだって。結局、母の休日に一人で買い物に行かせました。

今夜は、ローソンにムシキングのゲーム機が入ったので、明日やりに行っていいかどうかを聞かれた。うーん。コンビニにゲーム機が入るとは……、親の心理を読んでいるなぁ。校区内でもゲームセンターだったら、絶対行かせないんだけど、コンビニには買い物にも行かせているので文句のつけようがない。今月から、こづかいを月に200円にしたところ、月に2回ならゲームに行ってもいいかなぁと許可しました。

|

« 学校の提出書類:嘘つきな気分 | トップページ | 甘えない・カリカリしない・大きく出ない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3690170

この記事へのトラックバック一覧です: げんた:ローソン許可:

« 学校の提出書類:嘘つきな気分 | トップページ | 甘えない・カリカリしない・大きく出ない »