« いっしょうけんめい | トップページ | 夢は旅人 »

2005.04.19

七転び八起き

人生いろいろなことがあるもの。そんなことは、わかりきっているつもりでも、実際に困っている話を聞けば、「特別に何とかならないものか」と思ってしまいます。 

先週、かんたと同じ病気で治療をしていた子が、入園式直後に再発がわかり再入院したというメールをもらいました。お子さんは、とても元気に入園式を過ごして、再発したのが信じられないほどとのこと。今は再発しても、いろいろな治療や移植があるとはいえ、親御さんの気持ちを考えると、やりきれない思いです。 治療と移植が成功しますように、心から願っています。

|

« いっしょうけんめい | トップページ | 夢は旅人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。ここに書いて良いのか迷ったのですが…記入する所が分からなかったので、ここで失礼します。
ウチの息子も急性リンパ性白血病です。発病した頃にここのHPを見させていただき、元気をもらいました。
入院治療も終わりに近づいた今…再び訪れ、そうそう!!なんて思いながら見させていただきました。(あの頃とは随分気持ちが違います)
病院に居ると、どうしても最悪の子達に目がいってしまい…再発の不安が大きいのですが、元気に過ごしてる子もいるんだ!!ってすごく励まされました。
これからも頑張ります!
かんたの母さんも頑張ってくださいね!

投稿: taka。 | 2005.04.20 12:24

taka。さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

息子さんの闘病日記読ませてもらいました。もう、ほとんど在宅治療になっているんですね。もうすぐ退院とのこと、おめでとうございます!

下のお子さんもそろってのGW楽しみですね。(うちも入院後期は、次男を実家に預けてました)

投稿: かんたの母 | 2005.04.20 22:33

ご無沙汰してます。覚えておられますか?
いつもブログはのぞかせてもらっているのですが・・・・「再発」の言葉に、ひとごとではない想いがあり、初コメントに至ってます。
うちの娘の治療はあと半年の維持療法となりました。
今のところ、順調にいってますが、やはりいつも頭の片隅には、再発の不安があります。
再発されたお友達の方の気持ちを考えると、ほんとにいたたまれないですね。
なんだか、自分のことのように、重~い気持ちになっている私なのでした・・・。

投稿: かなママ | 2005.04.20 23:51

本当に、ひとごとではない気持ちです。ただ、心配な気持ちを忘れることは無理でも、折り合いをつけていかないと、と思っています。

かなママさん、お子ちゃま達もお元気なようでなによりですね。治療もあと半年ですかぁ。娘さんの服薬で苦労していたときから、もう1年以上経つんですね。(しみじみ)

投稿: かんたの母 | 2005.04.21 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3768007

この記事へのトラックバック一覧です: 七転び八起き:

« いっしょうけんめい | トップページ | 夢は旅人 »