« 春休みも、あと二日 | トップページ | ロッテンマイヤー »

2005.04.06

児童館に4時間

今日は休日。子供たちの幼稚園時代の友人母子5組で、児童館で待ち合わせ。お昼過ぎに会って、そのまま閉館まで子供達は遊びまわっていた。図書室に、遊戯室、体育館、中庭、PCコーナーと、子供たちだけでボールや玩具の貸し出して続きもできるので、親はやることなし。

幼稚園時代は、子供たちに誘われて一緒に遊んだり、本を読んでやったり、けんかの仲裁に入ったり、トイレに付き添ったりと忙しくて、「のんびりお茶を飲んで、おしゃべりしたい」と言い合っていたのにね。3時間以上も母親同士で、のんびり座っていることになるとは……。近況報告から共通の知人の噂、本の話、ダンスの話、ドラマの話と少しずつ……。だんだん話題が尽きてきて、「退屈だねぇ…」なんてつぶやいたりして。今度遊ぶときには、子供だけを児童館に送って、その間に美容室や図書館にいっちゃおうかな?

|

« 春休みも、あと二日 | トップページ | ロッテンマイヤー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3593180

この記事へのトラックバック一覧です: 児童館に4時間:

« 春休みも、あと二日 | トップページ | ロッテンマイヤー »