« 今日は字が大きい? | トップページ | 来年度は「たくさんのふしぎ」 »

2005.03.09

遠足前日

明日は、行き先は学年ごとに違うけど、全学年が遠足。かんたが友達とお菓子を買いに出かけ、意気揚々と帰ってきた。300円のお菓子を選ぶのに、一時間近くかかるとはねぇ。(げんたは週末に買出しを済ませて、今日はプールの日)

帰ってきたかんたと、入れ替わりに、お弁当の食材を仕入れにスーパーへ。うわぁ、全員うちの学校のお母さんかしら? いつもの倍くらい混雑していて、イチゴや鶏肉の前が渋滞中。みんな唐あげ弁当に、イチゴのデザートなのかしら……。うちの子達のリュックの扱いは、手荒なのでデザートはイチゴではなくてリンゴ。でも、おかずの方は、つられて鶏肉を買ってしまいました。(安かったし) 

小学校のお弁当って、学期に1回くらいなので、親も子もウキウキする。早起きは苦手だけど、がんぼろう。前回は、何を作ったのかな? と自分のブログを検索してみた。運動会の代休のときは、記事に書いていない。1学期の遠足のときは……、あら唐あげだ。遠足予備日は、魚料理にしようかな。

 2004.05.12 久しぶりの弁当作り

|

« 今日は字が大きい? | トップページ | 来年度は「たくさんのふしぎ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

唐揚げなんてすごいっ笑。うちの弁当は冷凍グラタン(占い付き)、プチトマト、卵焼き、ミートボール、ウインナー、ブロッコリー、果物(最近ポンカンがお気に入り)。レンジでチンチンチーン♪です。見習おうm(_ _)m

投稿: KEKKO | 2005.03.10 08:32

滅多につくらないお弁当は、子供が喜ぶものになりがちですね。明日は、サケの塩焼きとほうれん草と卵焼きの予定です。何を作っても、一番人気は卵焼き・・・塩だけ味付けの単純なやつなんだけど?

投稿: かんたの母 | 2005.03.10 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3233765

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足前日:

« 今日は字が大きい? | トップページ | 来年度は「たくさんのふしぎ」 »