« キャラミル研究所 | トップページ | 子どもと電話 »

2005.03.07

金魚のオス・メス

三寒四温の言葉通りの、このごろ。一日に1回は、金魚の水槽を観察しています。産卵期になると、lオスのひれには白い斑点がでるらしいので、チェックしているのです。冬場は食欲も少なく、ゆったりしていた金ちゃん達、なぜか水槽を覗き込まれるとお腹がすくらしく、エサをおねだりするようにパクパク・バタバタ。

去年は、何回も産卵があって、稚魚を隔離したりバタバタでした。今年は、産卵前に、オスとメスを別居させようと思ってます。4匹の親魚のうち、1尾か2尾がオスだと思うんだけれど…、わからない。

関連記事
金魚の産卵(まとめ)
金魚の赤ちゃん成長しました

|

« キャラミル研究所 | トップページ | 子どもと電話 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3211938

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚のオス・メス:

« キャラミル研究所 | トップページ | 子どもと電話 »