« 誕生日の朝 | トップページ | あ・ゆ・み(通信簿) »

2005.03.26

イメージチェンジ?

昨夜は、地域の子供担当役員の打ち上げ。近所の居酒屋で、たっぷりアルコール補給してきた。家では、そんなに飲まないけど、せっかくの飲み放題コースだからと、ビール、ウイスキー、日本酒、焼酎とアルコールをはしごしたら、周囲の視線が痛かった。チャンポンでいろいろ飲むのが下品だったのかと思ったけど、それよりも「飲まない人」だと思われていたらしい。どうしてかな? 

小学校教諭の異動とか、家庭の愚痴とか、中学校の話とかにまぎれて、子供の手が離れたら将来やりたいことを話す人もいて新鮮。1年間一緒に活動したメンバーだけど、活動中は、お互いに必要以上に踏み込まないでいたのよね。最後の最後になって、お互いの年齢差に驚いたり、実は遠い親戚だったり、煙草を吸う人だとわかったり、わたしは東日本出身だと驚かれたり。楽しい2時間でした。家に歩いて帰れる距離で飲むと、安心だなぁ。

|

« 誕生日の朝 | トップページ | あ・ゆ・み(通信簿) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3447650

この記事へのトラックバック一覧です: イメージチェンジ?:

« 誕生日の朝 | トップページ | あ・ゆ・み(通信簿) »