« バッテリーの悩み | トップページ | 誕生日の朝 »

2005.03.24

早寝するべし

kobu
明日は終業式。宿題もなく今日は卒業式の拍手だけで帰ってきた子供たちは、すっかり春休み気分。だらだらと起きていたかったらしいけど、夫に「もう遅いから、子供部屋へ行け!」一喝されて子供部屋へ。幼稚園のころは8時、小学生になって9時就寝を基本にしてたけど、そろそろ、かんたも高学年の仲間入り。もうちょっと、起きててもいいような気もする。

けれど、夫の一言は絶対。二人そろって、すごすごと寝に行きました。真っ暗な部屋は怖いらしいので、電気をつけたまま本を読むのは黙認してます。30分後に様子を見に行ったら、本を枕にぐっすり寝ていたので、まだまだ早寝がむいているのかなぁ。

で、夫の方は、子供を追い払ったら、いそいそとレンタルビデオを出してきた。最近、お気に入りの金融シリーズ。なるほど、大阪弁で口論が出たり、暴力シーンやお色気シーンもあるので、子供が寝るのを待っていたのね。ビール(雑酒タイプ)とポテトチップ(これも子供に内緒で買ってあった)も出して、真剣なまなざしで見ています。

難波金融伝 ミナミの帝王 23 詐欺の手口
竹内力 萩庭貞明 川島なお美 山本太郎


|

« バッテリーの悩み | トップページ | 誕生日の朝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3423650

この記事へのトラックバック一覧です: 早寝するべし:

« バッテリーの悩み | トップページ | 誕生日の朝 »