« もうすぐ春休み | トップページ | 早寝するべし »

2005.03.23

バッテリーの悩み

ノートPCにして1年以上、バッテリーをUPSのつもりで使っていたけど…。愛読しているPCサポートブログで気になる記事を見つけてから、使い方を試行錯誤中。 パソコン相談・パソコンサポート事例集「ノートパソコンのバッテリーが10分ともたない!」 この相談者の使い方って、まさしくわたしと同じ。記事を読んで、あわててバッテリー駆動にしたところ、30分ほどでバッテリー切れに・・・。過充電だったんですね。 というわけで、この2週間、PCを使わないときは電源ケーブルを外したり、ときどきはバッテリーだけにして放電させたり、いろいろ試しています。どうにか1時間はバッテリーがもつようになりました。 バッテリーを外すのは、ちょっと抵抗があるのよね。停電や子供にケーブル引き抜かれて故障するのは困るし…。

|

« もうすぐ春休み | トップページ | 早寝するべし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3410769

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーの悩み:

« もうすぐ春休み | トップページ | 早寝するべし »