« 百円均一の桜の花びら | トップページ | 入り花は立てるな »

2005.03.17

春の大掃除(予定)

お昼から小学校の町別児童会があるため、今日は仕事を休みました。朝、何か書こうとココログを開いたら、メンテナンス中だったので、思い切ってPCをOFFにして、ひさーしぶりに家中を雑巾がけ。たまには、がんばろう!と思いつつ正味30分ほどで終了……。その後は、気がついたら読書をしていました。炊事は義務的に頑張ってますが、掃除はかなり苦手です。夫も息子たちも、清掃状態には無頓着だしねぇ。女の子がいたら違うのかしら? いやいや、私自身の性格が一番の原因でしょうね。

大掃除は寒い冬より春がピッタリ!と何かの本で読んでから、「そうよ!年末の寒いときはほどほどにして、春に頑張ろう」と年末の大掃除を軽く済ませてしまっていますが、春の大掃除はしたことありません(笑)。今年こそ、春の大掃除しようかな。なんだかブログに書いたらできそうな気がする。台所磨き、押入れの片付け、小さくなった子供服の処分、家電の説明書・保証書のファイリング、ベランダの模様替え、などなど、春休みに息子や夫も動員して片付けたいなぁ。

|

« 百円均一の桜の花びら | トップページ | 入り花は立てるな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3336943

この記事へのトラックバック一覧です: 春の大掃除(予定):

« 百円均一の桜の花びら | トップページ | 入り花は立てるな »