« もらいものの図書カードで | トップページ | 3月前半の健康管理ノート »

2005.03.14

夫婦の視線

Pelidot Moonの「夫婦」という記事を読んで、うなずいてしまいました。夫の行動を見て、「あー、これが、わたしの夫なのね…」と、しみじみすることって、私もあります。うちの場合、夫は早起きで目覚まし時計いらずなので、寝顔を見ることは無いのですが……。話しかけて、おならで返事をされたり、子供と一緒にスーパーの試食で盛り上がっていたり、関西系の値切り精神を発揮したり、キャンプに行くと炭火や焚火の前に陣取って、ずーっと夢中で火の管理をしているところとか、色々あります。

まぁ、変なことばかりではなくて、黙って家事を済ませてくれたり、子供に対する方針が自分とは微妙に違うけどしっかりしているとか、良い面もたくさんある。 きっと夫の方でも、「これがオレの妻か……」とあきらめのため息をついたり、改めて見直してくれたり、いろいろあるんだろうなぁ。いや、そうあってほしいなぁ。

毎日、いろいろ発見して、また忘れて。何年、一緒に暮らしても、少しは新鮮さがあるような夫婦でいたいなぁと思います。

|

« もらいものの図書カードで | トップページ | 3月前半の健康管理ノート »

「トラックバック送信」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。うちのだんなもおならで話すんですが(笑)、何か深い意味でもあるんですかねっ笑。平和ですね(*^_^*)

投稿: KEKKO | 2005.03.15 08:12

あら、同じですね。「どうして自由自在におならができるのか?」って、息子達が不思議がっています。平和ですぅ。

投稿: かんたの母 | 2005.03.16 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3295106

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦の視線:

« もらいものの図書カードで | トップページ | 3月前半の健康管理ノート »