« 来年度は「たくさんのふしぎ」 | トップページ | もらいものの図書カードで »

2005.03.11

気温チェック

ネットが常時接続になって、一番よくチェックするようになったのは天気予報だと思う。昨日の遠足も、1週間前から、毎日のように週間予報をチェックしていた。ずーっと雨の予報だったので気になって、朝・昼・晩の予報発表に合わせて、ついついチェック。チェックするのは、当然のように降水確率。(昨日は、ぎりぎり雨が降らずに遠足に行けました。)

昨日職場で、チューリップのような春らしいスカートの先輩がいて、「かわいいですねー」と話しかけたら、「毎日天気予報をチェックして、やっと予想最高気温が上がったから着てみたのよ」とのこと。なるほどぉ、服装を決めるのに天気予報かぁ。同じ情報でも、見る人で違うんだなぁ。そういう視線で職場を見直してみると、スカートの人が増えているかもしれない。 (わたしは毎日ジーパン…)

いつも見ているYahoo!天気情報を よくよく見れば、たしかに 気温や、風・波なども出ている。釣りに行くなら波、キャンプに行くなら風なんかも、要チェックだなぁ。ネットの中には、たくさんの情報があるけど、意識しないと使えないのよね。

|

« 来年度は「たくさんのふしぎ」 | トップページ | もらいものの図書カードで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はまた寒の戻りで寒いです~。
つい上着を忘れて外に出るとやられます、風に。

スカート、はかないです、私も。
綺麗に着こなす方、憧れます。

投稿: コングBA | 2005.03.12 14:08

ほんと、冬に戻ったみたいですね。
寒くても薄着の同僚は、どうもお腹にカイロを貼っているらしい……です。おしゃれも根性いるんだなぁと、妙に感心しちゃいました。

投稿: かんたの母 | 2005.03.14 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3253445

この記事へのトラックバック一覧です: 気温チェック:

« 来年度は「たくさんのふしぎ」 | トップページ | もらいものの図書カードで »