« 拝借ドロらしい | トップページ | 盗難届け受理 »

2005.02.14

平和なバレンタイン

今夜は静かなバレンタインの夜でした。我が家の男3人組は、そろって1個づつのチョコをもらって平和。はい、わたしがスーパーで買ったチョコです。

ここ数年、なぜか げんただけが、誰かしらからチョコをもらって帰って……、誰からももらえない かんたが、「げんただけズルイ!」と騒いでいたんです。幼稚園は先生公認で、チョコの持込可だったんです。クラスの子にもらったり、園バスの乗り場で年下の子にもらったり、なぜか げんただけモテモテ。(かんたも同じ幼稚園だったけど、一度ももらわず……、小学校でも縁がないのよね。結構、男女関係無く遊ぶんだけどね。)

小学校は、「チョコを見つけたら先生が食べます!」ということになっていて、プレゼントの持ち込み厳禁。それでも、げんたは、今年も二人の女の子からチョコをもらう約束をしていたようです。ところが、一人では風邪で今日欠席、一人とは公園で待ち合わせをしたけど会えなかったそう。まぁ、1年生の待ち合わせって、だいたいうまくいかないのよね。(笑) どれくらい待ったのやら、止まっていた鼻水が、また出てきちゃいました。げんたは、明日もらうつもりらしいけど、母の推測では、もうもらえないのでは?

|

« 拝借ドロらしい | トップページ | 盗難届け受理 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2931590

この記事へのトラックバック一覧です: 平和なバレンタイン:

« 拝借ドロらしい | トップページ | 盗難届け受理 »