« 大判焼き? 今川焼き? それとも? | トップページ | 3連休にすること »

2005.02.09

最近の晩御飯

土:すき焼き、ごはん(夫)
日:マグロのカマのグリル、吸い物、ごはん(夫)
月:手羽中のクリームシチュー、ごはん、大根の親子サラダ
火:サバの寒干し、ゆでたブロッコリーとニンジン、ごはん
  かぼちゃとサツマイモ煮、中華スープ(味噌を切らせていた…)

週末は夫が料理することが増えた。ちょこっとお酒を飲みながら料理するのが楽しいそうで、「オレは、キッチンドリンカーだ!」とえばっていました。日曜日は、大きいマグロを焼くのが大変だったようで、ちょっとおかずが少なかったので食後にみかんやポンカンでビタミン補給しました。マグロのカマなんて、普段見かけないのに、同じスーパーに行っても夫は珍しいものを見つけてくることが多い。塩味で焼いたマグロ、とってもおいしかった。

食べたご飯を思い出していくと、4日前までしか思い出せない。私の記憶力のキャパって、このくらいなんだな。今日のメニューは、うーん、何にしよう。とりあえず、げんたをプールのバスに載せたら、買い物に行って味噌を買おう。とりあえず味噌汁が飲みたい。豚汁にしようかな。

|

« 大判焼き? 今川焼き? それとも? | トップページ | 3連休にすること »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2861715

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の晩御飯:

« 大判焼き? 今川焼き? それとも? | トップページ | 3連休にすること »