« 引継ぎ | トップページ | 大判焼き? 今川焼き? それとも? »

2005.02.06

親子でギャンブル指導中

今日の午後は、寝室にこもってのんびり読書三昧。ふとお茶を入れにリビングに来てみたら、夫と子供達がテレビの前で仲良く競輪観戦してた。(狭い家なので寝室もリビングも、すぐ隣なんだけど読書してると耳が遠くなるんですよね。いったいいつから、見ていたのやら?)

親子でギャンブルか…(ため息)、でも、うちの夫の第一の趣味なので黙認です。ギャンブルといってもお金をつぎ込んで車券を買うわけでもないので、不思議です。夫にとっては、予想通りの展開になるかどうかが重要らしいです。買ってもせいぜい数百円という額で楽しいんだって。「先行」「まくり」「オッズ」などを子供に説明しているらしい、楽しい男同士の時間という感じ。こっそり、読書に戻らせてもらいましょう。

夫はPCもネットも、まったく興味がない人で、知人からメールが来ると私がプリントアウトして、返事を代わりに入力するぐらいなんです。でも。競輪のためならPCで投票もするし、いつのまにか生中継や録画画像もチェックできるようになったらしい。趣味パワーだなぁ。

|

« 引継ぎ | トップページ | 大判焼き? 今川焼き? それとも? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2824820

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でギャンブル指導中:

« 引継ぎ | トップページ | 大判焼き? 今川焼き? それとも? »