« 母:不調 | トップページ | 家ですごす日曜日 »

2005.02.26

病は気から?

胃腸の調子が回復しないので、夫の強い勧めで内科に行ってみることにした。母が病気で通院するのは、2年前のインフルエンザ以来。普段、元気だと、通院するのに抵抗がある。土曜の病院は大混雑で、1時間待って診察してもらって、薬を出してもらった。多分、腸炎だけど、気をつけるようにとのこと。(最近の先生は、安易に「大丈夫!」とか言わないのね)

送ってもらう車の中で、夫が、「実は…」と最近職場であったトラブルのことを話し始めた。調子が悪いっていうのに、なぜ今そんな話を??と思いながらも、聞いていると。誤解が解けてトラブルも収束しているから安心して欲しいといういう結びで、無事病院前に到着。もしかして、夫のストレスが妻に影響を与えていると思ってる? そういえば、彼は、体の不調は精神の不調から来ると考えるタイプかもしれない。

自分は、体調不良は食生活のせいかと思うタイプなので、夫の告白にびっくりした。でも、心配してくれているって、うれしいな。それにしても、夫に悩みがあるなんて、ちっとも気づいてませんでした。(反省) 

|

« 母:不調 | トップページ | 家ですごす日曜日 »

「病院・薬関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3084054

この記事へのトラックバック一覧です: 病は気から?:

« 母:不調 | トップページ | 家ですごす日曜日 »