« 35円のためではなく(アンケート) | トップページ | 母:不調 »

2005.02.23

ムシキングってなに?

以前から名前だけは聞いていたムシキング、げんたの友達(1年生)の間では大流行しているそう。1枚も持っていなかったげんたが、スイミングの友達にカードを2枚もらってきました。大喜びで、裏も表も眺め回して大満足。

3年生のかんたの友達では流行っていないらしく、かんたも「へぇ~」って興味津々。かんた達は、いまでもデュエル勝負。お兄ちゃんにくっついて歩いていた げんたにも、自分の世界ができてきつつあるんだなぁ。

「ところで、これってどうやって遊ぶの?」と聞いたら、かんたも げんたも、知らないらしい。スイミングのバスでは、みんなに見せたり交換したりしているんだって。観賞用? じゃんけんマークがあるから、じゃんけんするのかな? 

ネットで検索してみたら・・・ ムシキングってなに?
「甲虫王者ムシキングは キミの町のゲームコーナー・ゲームセンターにおいてある 甲虫バトルゲームだ!!」ひえー。100円でするゲーム機で出てくるんだ…。どうりで、カード売場で見かけないわけだ。一応、カードを集めたら、ゲーム機以外でも勝負できるらしい…。このサイトのことは、子どもに内緒にしておこう。

|

« 35円のためではなく(アンケート) | トップページ | 母:不調 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3049679

この記事へのトラックバック一覧です: ムシキングってなに?:

« 35円のためではなく(アンケート) | トップページ | 母:不調 »