« キセキレイ | トップページ | 古いPCの処分 »

2005.02.18

しもやけ と アレルギー

何日か前から、かんたの耳のふちが赤い。こんな時期に虫刺され? 触らなければ痛くも痒くもないというので、ほうっておいたら、どんどん大きくなり……??? 今日、足の指がかゆいと言い出して、気がついたら足も耳もしもやけ。はじめてのしもやけに かんたは、興味津々。自分でつついたり、押したりしては、痛いのかゆいのと大騒ぎ。

「いいなぁ。お兄ちゃんだけしもやけになって」と、意味も無くうらやましがるげんた。(君達の考えることって、わからないなぁ。)彼は彼で例年通り、春先の皮膚炎が始まって、ひざとひじの内側がガザガザして湿疹がはじまりかけ。今日から、軟膏をぬらなければ。我が家の皮膚事情では、冬の終わりと、春のはじまりが、混ざっているよう。

|

« キセキレイ | トップページ | 古いPCの処分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2985966

この記事へのトラックバック一覧です: しもやけ と アレルギー:

« キセキレイ | トップページ | 古いPCの処分 »