« ちょっと公園に寄り道 | トップページ | 大根のサラダ(親子風?) »

2005.02.03

子供の添い寝も あとどのくらい?

ゆうべは、風邪気味のげんたを8時から寝かしつけました。眠くなりそうな3歳児向けの絵本を読んで、添い寝して背中をヨシヨシ。赤ちゃん気分で、ご機嫌で寝付いたのが8時半ごろ。やっと子供布団から出たところを 待ち構えていたかんたに、つかまって、もう一回寝かしつけ。

「リビングで漫画読んでもテレビ見てもいいから、9時まで起きてて一人で寝て!」って言ったのですが、「げんただけ一緒に寝てもらってズルイ」とヤキモチを焼いているので、しかたなく……、もう一回子供部屋へ。暗い中で一緒に布団に入り、昔話をして、子守唄を歌って…。かんたは、いつも寝つきがいいので10分ほどで寝入るのですが、添い寝すると暖かくて気持ちよくて、頭がぼんやりしてしまいます。ゆうべは自分も10時前に寝てしまいました。気持ちいいけど、疲れる、早くやめたいけど、一緒に寝れるのもあと少しかな? 微妙なところですね。

今日は読みたい本もあるし、9時まで子供部屋にいて出てちゃいました。これから、ダ・ヴィンチ・コードを読み始めます。

|

« ちょっと公園に寄り道 | トップページ | 大根のサラダ(親子風?) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2795213

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の添い寝も あとどのくらい?:

« ちょっと公園に寄り道 | トップページ | 大根のサラダ(親子風?) »