« しもやけ と アレルギー | トップページ | 木って好き! »

2005.02.19

古いPCの処分

やっとWin95のPCデータを消去。しかし、準備がいまいちで、TOOL選びが軽率…、うっかりBOOT領域まで消してしまった。リカバリとかしてみるつもりだったんだけど、FDISK,FORMATの入ったSystemFDを作っておかないといけなかったらしい。もうこのまま処分しようかなぁ。今使っているPCにはフロッピードライブが無いし…。

このPCの処分方法を調べてみた。買い代え時の下取りに出しそびれたら、リサイクル法にのっとってリサイクル費用を支払って該当業者に送るしかないと思っていた。(うちのデスクトップの場合は、7000円(送料こみ) でも、部品取り用のジャンク品やリカバリcd付の再生可能品としてオークションに出すとか、ネットに広告を出している格安引き取り業者に送るとか、地元のパーツやさんに有料や無料で引き取ってもらうとか…。いろいろな手段があるらしい。

|

« しもやけ と アレルギー | トップページ | 木って好き! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近所のHardOffで、500円で買い取ってもらえた。ラッキー。店員さんは、WIn95と聞いて迷惑そうだったけど…。

投稿: かんたの母(追記) | 2005.02.20 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/3000481

この記事へのトラックバック一覧です: 古いPCの処分:

« しもやけ と アレルギー | トップページ | 木って好き! »