« 宿題の追い込み | トップページ | 1月前半の健康管理ノート »

2005.01.11

光らないストラップ

正月に購入した酒の福袋に、酒のビンの形の携帯ストラップが入っていた。着信すると光る!と書いてあるので、電池の絶縁体を外して自分の電話につけてみました…、電話が鳴っても光らない…PHSだから駄目なのか…。夫の携帯につけて、わざわざ電話をかけてみた…、やっぱり光らない。

うーん、福袋に入れるくらいだから、古くて壊れているのかなぁ。親は、すぐにあきらめたんだけど、光るのを楽しみにしていた子供達からはブーイング。「ボタン電池を買い換えようよ!」とまで言われて…、そんな、もったいない。試しに電子レンジを動かして、ストラップをそばに持っていったら、ピカピカ光る! 黄色と赤のスゴイ色で光りました。強い電磁波があれば、光るのね。ついつい、ホットカーペットから、冷蔵庫、PCと、電磁波をチェックして回りました。でも、電子レンジ以外では光らなかった。

目に見えない電磁波って、気になります。ホットカーペットは、電磁波99%カットというのを使っている。作動中の電子レンジと炊飯器には近づかないように、子供に教えている。今年は、自分の電話をメールのできる携帯に買い換えたいなぁと思ってるんだけど……なかなか決められません。  

|

« 宿題の追い込み | トップページ | 1月前半の健康管理ノート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2550911

この記事へのトラックバック一覧です: 光らないストラップ:

« 宿題の追い込み | トップページ | 1月前半の健康管理ノート »