« キーホルダー | トップページ | 宿題の追い込み »

2005.01.09

新しいテレビ

テレビを買い換えました。一昨年くらいから検討していたのですが、急に夫の一声で電気店へ。購入したのは、20インチの液晶型。夫がウキウキ気分で、説明書をよんだり、配線を変えたりしている。ついでに、テレビ周りの収納も片付けたりして一石二鳥。

だいたいは、壊れるまで買い換えない主義なのに、どうして急に買う気になったのか? 買ってから聞いてみたら、なんと、ニュースなどの文字が読みにくくなってきていたそう。年なのかな? 理由はともかく、やっぱりきれいに映るので、家族で「E.T.」や「アルプスの少女ハイジ」などを鑑賞。

子供達は、もっともっと大きいのが欲しかったようですが。うちでは、これで十分! 
これまでは、14インチのブラウン管だったので、家に遊びに来る友達に「これ小さいねぇ。本当のテレビはどこに置いているの?」と聞かれるのが恥ずかしかったらしい。うーん、20型でもそういわれるかもね。

|

« キーホルダー | トップページ | 宿題の追い込み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2528491

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいテレビ:

« キーホルダー | トップページ | 宿題の追い込み »