« 今週の晩御飯 | トップページ | キーホルダー »

2005.01.07

朝のニュース

朝のニュースを聞いて思わず、台所を離れて、テレビの前に。お笑い芸人さんが、骨髄移植を検討というヘッドラインを見ていたけど、リンパ性の病気だったとのこと。

カンニング中島 白血病で長期休養

小児に比べると成人の治療は難しいと聞いているけど、この会見では「100%」という言葉が使われていて……、成人の治療も年々進歩しているんだなぁ。と感じました。(個人的には、何事にも100%はありえないと思うのですが。)

発病した方や、家族・周囲の人は本当に大変だと思いますが、患児家族としてはニュースの扱われ方に注目。記者会見の映像の後に、白血病を発病したあと治療を終えて芸能活動を続けているタレントさんの一覧が表示されていました。「死にいたる病」みたいな扱いではなくて、ホッとしました。

ブログ界では、吉井怜オフィシャルココログが有名ですよね。

今朝は、子供を起こすのはやめて、夫と二人で会見のニュースをはしごしながら朝食。まだ、お弁当作ってない……。

|

« 今週の晩御飯 | トップページ | キーホルダー »

「病名のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2496586

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のニュース:

« 今週の晩御飯 | トップページ | キーホルダー »