« 1月後半の健康管理ノート | トップページ | ちょっと公園に寄り道 »

2005.01.31

誕生日の近いメンバーで講習

免許の更新に行ってきました。優良の金色なので、あっというまでした(自慢?)。でも講習が簡単すぎて、それでいいの?という感じ。短いのは嬉しいけど、ビデオを見ながら人数がそろうのを待って、最近の法規の変更点をざっと聞くだけ。携帯つかっちゃだめというのは知っていたけれど、他にもいろいろありました。あと数年すると、5トン以上11トン未満の中型自動車免許が新設されるそうです。どうも普通免許とって、中型トラックで事故を起こすケースが多いらしいです。ただ、今、普通(小型)免許を持っていると、ずっと8トンまで運転できるそうです。

そうそう、あと免許の有効期限が、○年後の誕生日の1カ月後になってました。講習の待ち時間、ここにいる人って、誕生日が近い人ばっかりなんだよなぁ……と不思議な感じがしました。今なら、早生まれの団体ですよね。

|

« 1月後半の健康管理ノート | トップページ | ちょっと公園に寄り道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2761115

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日の近いメンバーで講習:

« 1月後半の健康管理ノート | トップページ | ちょっと公園に寄り道 »