« 石焼いも | トップページ | 思い切って竹に虎テンプレート »

2005.01.29

たしかに満足感があるのよね

ゆうべ、あちこちのブログを読みながら、リンクをたどっていたら、So-netで始まった古田敦也公式ブログに行き着きました。昨日の記事は、人柄を表す1000件のTBを全て読んだという話だったのですが、むむむ…と、気になる記事がありました。blogについて知人から、「ネットで日記を公開するのは、自己顕示欲が強いからだ」という意見があったとのこと。

古田敦也公式ブログ「LAから」

記事を読み進むと、その方も古田さんのブログを応援してくれているようですが……。ネットで公開=自己顕示って、考えられがちなのかなぁ。ふむふむ、そうかもしれないなぁ、と思いました。私は、ブログを書いてることを、身の回りの人には話したことがないけれど、ネットでだけ自己顕示してるっていう解釈も成り立ちそう。まぁ、自己顕示でも自己満足でも、いいかなぁ。たしかに、楽しいのだから。

でも、ちょっと気になったりして・・・有名人サイトとかにトラバを飛ばすのを自粛しちゃいそうです。これまで、記事にリンクを張ったらトラバを送っていたのですが、今回はTBなしにしちゃいます。

|

« 石焼いも | トップページ | 思い切って竹に虎テンプレート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2737026

この記事へのトラックバック一覧です: たしかに満足感があるのよね:

« 石焼いも | トップページ | 思い切って竹に虎テンプレート »