« 持ち歩くだけのデジカメ | トップページ | たしかに満足感があるのよね »

2005.01.28

石焼いも


imoお風呂に入っていたら、「い~しや~きいも~、や~きたて~え~」の声。衝動的にかんたをお使いに走らせました。「小さめの3つ」と頼んだけど、大き目の3つで千円ポッキリでした。(うわぁ、高いなぁ。大きいの1つって言えばよかった…)でも、子供達は、はじめての石焼芋に大喜び。

私も、車の移動販売の石焼きいもって、2回目くらいかも。「買いたいなぁ」って思っても、タイミングを逃しがちなんですよね。かんたがダッシュして行ったおかけで買えたお芋は、ほっかほっかでおいしかった。

|

« 持ち歩くだけのデジカメ | トップページ | たしかに満足感があるのよね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~w 美味しそう!
この冬、まだ一回も食べてないです~。
家でふかし芋はしょっちゅうだけど、石焼き芋にはとうていかなわない~!(笑

投稿: ルー | 2005.01.29 00:42

中が黄金色の、ほっくほくで、おいしかったんですよぉ。(断面の写真も撮るんだった…。)石焼きは、ちがいますねぇ。BBQで、炭火焼にするのとは、全然ちがいました。ルーさんも、ぜひ!

かんたに聞いたら、石焼きいもの車は”青い”回転灯を光らせていたそうです。「赤い」提灯がついてるイメージは、もう古いのかしら?

投稿: | 2005.01.29 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2729103

この記事へのトラックバック一覧です: 石焼いも:

» 石焼いも [ほんわか暮らし]
秋が深まると、どこからともなく聞こえる懐かしい呼び声、食欲をそそります。焼き芋屋の石焼き芋は、家庭で作るよりやっぱりおいしい。電子レンジのふかし芋はとうてい足もとに及びません。サツマイモは、もともと甘くはありません。 [続きを読む]

受信: 2006.08.21 01:04

« 持ち歩くだけのデジカメ | トップページ | たしかに満足感があるのよね »