« げんたの覚え聞かせ | トップページ | 持ち歩くだけのデジカメ »

2005.01.26

挽回をねらったけど

昨日のブログを書いてから、ふと気がついた。「失敗したな」と思ったときって、すぐにフォローするといいのかも。 つい、自分に甘いので、「次は気をつけようっと」で済ませてしまうのだけど……。

というわけで、げんたの話の続きを聞くべくタイミングを、見計らおうとしたけれど昨日は失敗。かんたが帰ってくると、彼ばっかりしゃべるし、夕方から夜はあっという間に過ぎてしまった。今晩になって、やっと「昨日の話しの続きが聞きたいなぁ」と言えた。そうしたら嬉しそうに、続きから語ってくれた。ふむふむ、人に話を聞かせてもらうのって楽しい。

げんたも楽しそうで、よかったぁ。と、ほのぼのしたのもつかの間。 「じょうずだったでしょ。じゃぁ、おやつ食べていい?」「だめ? じゃぁ、寝る前の本を今日は二冊にしてよね」って、なんだかエラそうな様子。それは、違うでしょ!

|

« げんたの覚え聞かせ | トップページ | 持ち歩くだけのデジカメ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2705338

この記事へのトラックバック一覧です: 挽回をねらったけど:

« げんたの覚え聞かせ | トップページ | 持ち歩くだけのデジカメ »