« 人の家のパソコン | トップページ | ヒヨドリ »

2005.01.16

雨の日曜日

今日は、家から一歩も出なかった。めずらしい。

子供たちも、昨日借りてきた本を読んだりして静かに過ごした。もちろん、一日中静かというわけではなくて、ゲーム(一人1時間)をしたり、ケンカしたり、工作の材料集めに大騒ぎもしたんだけど。

夫が、最近おとなしいハムスターを心配して、飼育本を読んでいた。回し車は全然しないし、夜の散歩に出てこない日があるんだけど、冬は運動量が減るのが普通らしい。去年は子供だったから寒くても動いていたのかな。夫が本を読んでいると、テレビをつけたりビデオを見てはいけないと思うみたい。子供達は、子供用の本のほかに、USJのガイドブックみたいな本も熱心に見ていた。

夏休みに、かんたの友人が何人かUSJに行ったらしくて、彼も「行きたい!」と繰り返していた。親も行ったことが無いので、春休みの旅行先にしようか?と、本をいろいろ借りてきたのだ。でもでも、結構怖そう、ぬれそう、並びそう……。げんたの方は、恐竜やサメの写真を見て、「もっと大きくなってからでもいい」とつぶやいていた。(その後、かんたが慌てて、子供部屋で弟の説得工作をしたみたいだけど、げんたの気持ちは微妙なかんじ) ちょうどETを見たところだけど、他の映画もとりあえずチェックしてから考えようかなぁ。

|

« 人の家のパソコン | トップページ | ヒヨドリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2594878

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日:

« 人の家のパソコン | トップページ | ヒヨドリ »