« 1月前半の健康管理ノート | トップページ | 今年の年賀状 »

2005.01.13

気になる人物に遭遇

バスを待ちながら、本を読んでいました。列の先頭に並んでいたはずなのに、気がつくと自分の前に立っている人が…。だいたい、割り込まれても黙っている方なのですが、「列の後ろの人にも悪いし、一言いうべきかな?」と、前に立っている人をよくよく見てみました。(怖そうな人には、絶対にいいません)

パッと目に入った上半身は、テディベア風の熊がビッシリとプリントされた毛布のような布地の短いジャンバー。お正月の、福袋にはいっているような商品で、10代の女の子風。かわいいなぁと思って、よく見ると…ガーン!!! その人の服装を見て、びっくり。列がどうしたとかいう問題は、吹っ飛んでいきました。

髪型:そびえたつような黒柳徹子風、結い上げ
服装:熊のジャンバーからは、ふんわりしたフレアー風スカートのすそがヒラヒラ。多分、ドレスの一部。
足元:素敵なパンプス+肌色タイツ

あっけにとられて見ているうちにバスが到着。乗り込んだ横顔は、たぶん50代、もしかしたら60歳以上の舞台メイク風の女性。「どこに行くのかな」「何しに行くのかな」「もしかして、近所の人?」、どうしても目が離せなくて困っちゃいました。しょうがないので、彼女が目に入らない運転席の近くの席に座りました。

途中のバス停で、降りた様子が無いので、わたしより遠くまで乗っていった模様。また、会う機会があるかしら。また、あのジャンバーかしら。とっても気になる……。

|

« 1月前半の健康管理ノート | トップページ | 今年の年賀状 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2563602

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる人物に遭遇:

« 1月前半の健康管理ノート | トップページ | 今年の年賀状 »