« 今年最後の更新 | トップページ | ココログヘルプ »

2005.01.01

今年はじめの日

今年の年末年始は、自宅でのんびりしています。

元旦の今朝は、お雑煮のあと、子供達にお年玉。近所のスーパーが食品福袋を売り出すというチラシを見て、家族でお散歩がてら買い物に。10時の開店ぴったりに行ったら、ミネラルウォーター2リットルを一人一本もらっちゃいました。子供達は、「金の卵」や「お宝玉手箱」を買うかどうかで、悩むこと悩むこと。結局、去年買ったときに、鉛筆削りとかしか入っていなかったことを思い出して、買うのをやめていました。親の方は、ついつい食品やお酒の福袋を買いこんで、帰りはズッシリと荷物を抱えて歩くことに…。

じじ&ばばから郵送されたお年玉と、長年貯めていたタンス貯金を二人分あわせると、どうも念願のテレビゲームが買えそうな額になった模様。午後は、かんたとげんたがおもちゃ屋のチラシを並べて、足し算に励んでいました。なんだか本体のほかに、メモリーやら何やら細々と必要らしい。テレビゲーム嫌だなぁ。でも、漫画本も買わずに(友だちのを覗いて我慢!)貯めていたんだから、好きなように使わせるつもりです。

大晦日は、昼間は温泉でくつろぎ。夜は、ドラえもん/紅白→宇宙人ものとテレビをはしご。年越しそばの後に、お菓子を食べたり、おせちをつついたり、無礼講。 昨日、今日で、子供達も、かなり正月気分を堪能したもよう。帰省したり、旅行したり、友人宅と泊まりあったりする年末も楽しいけど、自宅で家族だけっていうのも楽しいです。

|

« 今年最後の更新 | トップページ | ココログヘルプ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2438322

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はじめの日:

« 今年最後の更新 | トップページ | ココログヘルプ »