« ブログとわたし | トップページ | 浮沈子 »

2004.12.04

無料教室、大好き!

我が家の週末の過ごし方は、だいたい3パターンくらいです。

1.家族レジャーで朝から外出する。 
  水筒は必須。お弁当も持ってくことのほうが多いかな。

2.図書館に行くくらいで、ひたすらのんびりしている。
  (父母のどちらかが仕事のこともある。)
  子供達は、兄弟そろって、近所で遊びまわる。

3.公共団体などが主催する、格安の子供教室に参加。
  親の同伴が不要のときは、送迎だけしてお任せ。
  月に数回だけど、いろいろな教室があります。
  地方のせいか倍率も低いようで、いつも何かの教室に参加できます。
  今は理科教室と、MTB教室に登録中。

今週は、今日がパターン3で、夫が子供達を児童館に送迎。
明日は、パターン2で、母だけが地区の公民館大掃除に参加。もう、大掃除なんですよね。いつのまにか、年末が近づいてきました。年賀状の準備をしなければ……

|

« ブログとわたし | トップページ | 浮沈子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2149463

この記事へのトラックバック一覧です: 無料教室、大好き!:

« ブログとわたし | トップページ | 浮沈子 »