« い~じゃな~い? | トップページ | 室井さんからのリンクだ! »

2004.12.21

小学校からの電話

「通信簿に、1学期の認印がありません……」と、かんたの担任の先生から電話。あらら。さっそく、印鑑を持って出かけました。「すみませーん」と教室に行くと、「わぁ、早いですね」と先生。成績をつけるため? かなり遅くまで仕事をしていらっしゃる雰囲気でした。仕事熱心な女性の先生です。先々週の個別懇談では、とにかく国語のこと給食のこと、そして、かんたのおしゃべりが長いという話でした。確かに話しやすい先生です。

多分、げんたの通信簿にも印鑑が無いのだろうと、1年の教室へ。げんたの担任は、さらにフランク。「あらら、調度よかった。じゃぁ、印鑑お願いします。もぉ、2学期の分とまとめて押してもらおうかと思ってたんだけど、助かりましたぁ」押していない私も悪いけど、今頃確認する先生も……。まぁ、だからこそ、今年の先生達とは気が合うのかもしれないな。

|

« い~じゃな~い? | トップページ | 室井さんからのリンクだ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2333623

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校からの電話:

« い~じゃな~い? | トップページ | 室井さんからのリンクだ! »