« 冬の買い物 | トップページ | 小学校からの電話 »

2004.12.20

い~じゃな~い?

先週くらいから、うちの子供達は、すっかりミニ波田陽区状態。
何かというと「残念!」を連発している。 うちは、免疫力向上という名の基に、お笑い系TVには寛容なのだ。これまでも、クレヨンしんちゃんやバカ殿の真似をしていたけど、波田陽区には一味違った大人の風味があって、母も好き。

子供に「切腹」は意味がわからないらしくて真似しないけど、「って言うじゃな~い?」の方は振り付きで繰り返されてます。でも……、どうも「い~じゃな~い?」と、言っているらしくておかしい。母のご飯の支度が遅れても、靴下が片方見つからなくても、「え~~~。な~んて、い~じゃな~い?」と丸く収まってます。なかなか、便利だ。
(ちなみに、靴下が足りないときには、兄弟で融通したあと、母のもはいていきます。)

|

« 冬の買い物 | トップページ | 小学校からの電話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

波田陽区(^○^)おかしいですよね~。うちの子らもはまってます。あと青木さやかねっ。「どこ見てンのよー!!」とか言ってる。おっかしくて(∩.∩)。上の娘なんかどーしても波田陽区のCDが聴きたいっていぅもんだから、新譜なのにレンタルしてきましたよ(^_^;友達の幼稚園の子供は、波田陽区のマネで、「残念」じゃなくて「残念ですからっ」になっちゃうんだって。気持ちはわかります笑。

投稿: KEKKO | 2004.12.21 11:38

子供はお笑い系のネタをすぐ覚えますよね。そして、いつまでも覚えてる。今日は夜ご飯を食べながら「クリスマスって誰の誕生日?」「七面鳥!」っていう、ガッツ石松ネタを兄弟でやっていました。で、「本当は誰の誕生日だっけ?」ってつっこんだら、「サンタクロース!」 おいおい……。

投稿: かんたの母 | 2004.12.23 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2325737

この記事へのトラックバック一覧です: い~じゃな~い?:

« 冬の買い物 | トップページ | 小学校からの電話 »