« 記憶力、最低 | トップページ | 無料教室、大好き! »

2004.12.03

ブログとわたし

4月からはじめたブログは、今や生活の一部になっている。手書きの日記は続いたためしがないのに、不思議だなぁと思う。いいことがあったとき、嫌なことがあったとき、「ブログのネタにしよう」と考えるクセもついた。だいたい、週に4,5回は記事をアップするペースが続いていて、自分でも意外なほど。

育児日記、闘病日記、再就職日記などなど、記録しておこう!と思って購入したノートや、日記帳が、数ページしか記入しないまま本棚の隅に溜まっているのに……。どうして、ブログはこんなに続いているのかな? パソコンでメールを書く習慣があるから? 読んでくれる人がいるから? それとも……? 

とにかく、書きたい気持ちが続く間は、せっせと更新していこうと思っている。こまめに文章を書くことで、自分の気持ちも自然とスッキリしてくるように感じる。

Niftyのトラックバック野郎で、「ココログとわたし」というお題が募集されていたので、トラバを送ります。プレゼントは、サイン入り『月刊!木村剛 Vol.3』希望です!

|

« 記憶力、最低 | トップページ | 無料教室、大好き! »

「トラックバック送信」カテゴリの記事

コメント

私も紙日記は三日坊主ですが、Web日記はなんとか続いてます。Blogにしてから、尚更更新頻度が上がってます。
やはり誰かに読んでいただいて反応がある、というのが楽しいですよね。認めてもらってるみたいで。

blogリンクさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いしますね。

投稿: 桃ハハ | 2004.12.04 10:51

コメント&リンクありがとうございます! 
やっぱり、こういう交流があるのも、楽しいですよね。桃ハハさんのblogは、RSSリーダーでチェックしていて、更新があるとパッと読ませてもらってます。冬模様になってますね! 

うちの小学校では懇談会は、ほとんどなくなったようです。やっと幼稚園のお迎えがいらなくなって参加できるようになったんだけど…。そのかわり、来週は個人面談です。

投稿: かんたの母 | 2004.12.05 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2139845

この記事へのトラックバック一覧です: ブログとわたし:

« 記憶力、最低 | トップページ | 無料教室、大好き! »