« 12月後半の健康管理ノート | トップページ | 今年はじめの日 »

2004.12.30

今年最後の更新

年の瀬ですね。今日は、街の雰囲気が、いつもと違いました。

昨日は友人家族とアイススケートに行ってきました。年に1回くらいしか行かないので、はじめは皆へっぴり腰でしたが、だんだん子供達は調子が出てきてました。2時間後に帰るころには、かんたは同じ年の男の子と二人、すごい勢いで滑っていました。げんたは幼稚園の子にすべり方指導しながら、一緒に転んで笑っていました。

4月に、かんたの母日記をはじめてから、あっという間の8ヶ月だったように感じます。最近「二児の母なのに、どうしてかんたの母日記なのか」という指摘(トラックバック)を受けました。確かに~。(笑) ネットでいろいろ書き始めた始まりが、かんたの闘病のことだったので、かんたの母というハンドルが当然のように思っていましたが、たしかに、それって私自身の一面でしかないんですよね。

げんたの母でもあり、家庭の主婦であり、妻でもあり、熱心な図書館利用者で、パートタイマーであり、アルバイターでもあり、地域の一員でもある、そして、なにより自分自身であるわけですものね。一年の最後になって、自分自身を振り返る、良いきっかけになりました。来年は、そのあたりをジワジワと考えて行きたいと思います。

みなさま、良いお年をおむかえください。

|

« 12月後半の健康管理ノート | トップページ | 今年はじめの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2416977

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の更新:

« 12月後半の健康管理ノート | トップページ | 今年はじめの日 »