« 不本意ながら国語指導 | トップページ | 12月後半の健康管理ノート »

2004.12.28

今年一番の不覚

図書館が年末年始の休館に入ってしまったことに、気がついた。正月休み用の本がないなんて……。気が抜けたビールより、がっかり。だいたい、うっかりものなんだけど、本の手配だけは常に気にしていたんだけどなぁ。近隣の市町村の図書館までチェックしたけど、どこもやっていなかった。

お気に入りのブログやサイトが、どんなに増えても、やっぱり本は好き。それも、図書館で一期一会っぽく出合うのが好き。(まぁ、節約精神も大だけど) さて、あと1週間どうしようかな。少ない手持ちの本を読み返すか、夫の漫画を読むか、他人に借りるか。それとも、買うか。

とりあえず、新年に向けて借りたい本のリストを作っておこう。

|

« 不本意ながら国語指導 | トップページ | 12月後半の健康管理ノート »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2401227

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番の不覚:

« 不本意ながら国語指導 | トップページ | 12月後半の健康管理ノート »