« 質問攻め | トップページ | ブログとわたし »

2004.12.02

記憶力、最低

人の顔をおぼえるのって、苦手です。特に、若くて美人でおしゃれな女の人は、みんな同じに見えちゃいます。若い女の人と書いた時点で、おばさん状態なんですが……。新しい職場に通勤して2ヶ月、同期入社以外の200人の社員の顔は全然おぼえられません。

昨日は、「あっ、この人は、この間話しをした○○さんだ」と確信して話しかけたら、人違いでした。ごめんなさい。あぁぁぁぁ…。で、今日こそは、○○さんを発見して、名前も何気に確認して、お話したのですが。んんん、昨日の彼女との見分け方が、わからない。どうしたら、覚えられるのかな???

|

« 質問攻め | トップページ | ブログとわたし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/2135928

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶力、最低:

« 質問攻め | トップページ | ブログとわたし »