« 今年こそ、PCで年賀状 | トップページ | 限り無い子育ての悩み »

2004.11.12

ワライカワセミの笑い方

子供たちの学校には、月に1回くらい英語の先生が来てくれるそうです。あいさつの仕方を習ったり、英語でゲームをしたり、勉強というよりは学年全体でのお楽しみ会のような時間になるようです。普通の公立小学校なのにね。

先日、カナダ出身の先生が帰国して、新しくオーストラリア人の先生になったとのこと。かんたが先生から、「実家は牧場で、周りの森にはゲラゲラ笑う鳥が住んでいる」という話を聞いてきました。「あれ?それって、ラジオで聞いたことがあるような?」とつぶやいたら、「聞きたい!」と、大騒ぎに。でも、ずーっと昔のことだったような。

とりあえず、googleで「ワライカワセミ」でサーチしたら、写真はたくさん見れました。
あとは、下のページでは、鳴き声もきけました。本当に笑っているみたい。
Kooka Kids website

なんだか、楽しくなる鳴き声なので、音声データをPCに保存しちゃいました。疲れたときとかに、聞こうかな。

|

« 今年こそ、PCで年賀状 | トップページ | 限り無い子育ての悩み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28635/1942078

この記事へのトラックバック一覧です: ワライカワセミの笑い方:

« 今年こそ、PCで年賀状 | トップページ | 限り無い子育ての悩み »